2010年03月15日

SNOOPY切手

IMGP4186s.jpg 帰宅するなり写真を撮れというのでそれを載せてみる(笑)。日本郵政のグリーティング切手「SNOOPY おてがみ編」を妻が買って来た。3月3日発売だったそうだ。今日は発売日から既に2週間近く経過しているので最寄りの郵便局では売り切れ、結局、本局まで行ったそうである。そういえば、昔、切手を買おうとしたらドラえもんのものがあるというのでそれを買った事があったような…と何だか懐かしい感じがした。ちなみに、一般的な切手シートと違ってシール状になってます。
posted by nmura at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2010年03月14日

M&Mストリートライブ

IMGP4087s.jpg モデルでイベントコンパニオンでシンガーのなっちさんが、M&Mというユニット名(期間限定)で川崎のアーケードでライブをするというので、応援に行ってきた。彼女は実は妻の生徒だったりする。なっちさんに会うのは昨年のモーターショーぶりである。いつ見ても美しいですねぇ。

IMGP4038s.jpg やはり音楽はライブで聴くのが良い。トークあり、お茶目な出来事ありでなかなか楽しかった。ライブ後の即売会でCDも買ってみた。

 以下↓はYouTubeに上がっているオフィシャルのPVです。


posted by nmura at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ

つばめキッチン

IMGP3983ss.jpg 何故だか女性に大人気のお店、つばめグリルの系列店であるつばめKITCHEN アトレ品川店で昼食。実を言うと、僕はこのお店があまり好きではない。ここは「つばめ風ハンブルグステーキ」というのがウリの料理なのだが、この「風」という表現が虚勢を張っているからである。「式」なら分かる。しかし料理の場合、「風」というのは地域や国の様式を言うのである。まぁ、とか何とか言いながら行ったりするので、味は決して悪く無いし、二度と行きたくないわけでもない(どっちやねん)。
 ちなみに、写真右下のカフェは珈琲茶房面影屋 ラゾーナ川崎店である。
posted by nmura at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ

ラデュレのマカロン

IMGP4176s.jpg 今日はホワイトデーらしい。川崎の帰りに銀座に寄ってラデュレでマカロンを買ってみた。1個244円、高いんだか何だか良く分からない値段設定である。しかし抜群に美味しい。なんでも1個のマカロンを作るのに2日以上かかるそうである。ふーん。
posted by nmura at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

2010年03月13日

電動歯ブラシ

IMGP3979s.jpg 2003年10月以来使っていた電動歯ブラシがついに壊れたので新調した。Panasonic製のDoltz EW-DE40、前回もDoltzだったがその間6年半、何代目になるのだろうか。
 電動歯ブラシを初めて使ったときは、くすぐったくてブラシを歯に長く当てていられなかったが、今は慣れて、逆に電動でなければ磨いた気がしない。こうしてだんだんメーカーの虜になっていくのである(笑)。
posted by nmura at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2010年03月11日

春間近

R0015714s.jpg 都内某所、とある組織の50周年記念大会が行われている。数日前には大雪が降ったかと思えば今日は穏やかな日より。桜の周囲には多くの人が集まっていた。

R0015713s.jpg もう少しの辛抱、春はもうすぐだ。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2010年03月10日

フィッシング詐欺FAX

IMGP3974s.jpg 米国IRS.gov(Internal Revenue Service)を名乗るところから自宅にFAXが届いた(写真)。仕事で米国とちょっくらやり取りをしていることがあって、一瞬、その関係かとも思ったのだが(しかし自宅に届くのはおかしいが…)、よく見ると宛名が僕ではなく単に"Dear Sir"と男性全員宛になっている。怪しい!
 内容は税金の控除をするので個人情報を所定の用紙で送れ、ということである。ますます怪しい!!

IMGP3977s.jpg で、こちらがその所定の用紙。用紙の形式"W-8BEN"と「詐欺」のキーワードで検索してみると、いろいろ出てくる。やっぱり!
 Gigazineのこの記事が読みやすいかな。まったくもぉ。
posted by nmura at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2010年03月09日

積雪

R0015710s.jpg 多くの人が言及しそうなネタ。

 多摩地区の某所へ日帰り出張。昼頃から降り始めた雪は次第に強くなり、夕方には一面を白く覆っていた。

R0015711s.jpg 帰る頃にはスキーでもできるのでは無いかと思うくらいの積雪になっていた。
 そういえば、ここ5年くらい雪遊びをしていないなぁ…。
posted by nmura at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2010年03月07日

神戸元町ドリア

IMGP3969s.jpg この土日は仕事で特にネタが無い。ということで日曜日に行った神戸元町ドリアの写真でも。意外に人気で並んでいた。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年02月28日

泥酔サンデーズ

IMGP3924s.jpg 妻が大変お世話になっている同僚の方がコンサートをするというので、立川にあるYamas Follisに行ってきた。表題の泥酔サンデーズはグループ名で、この不思議な名前はコンビ名メーカーで作ったそうである。なかなかウィットに富んだ名前を生成するんだと妙に関心してしまった。もちろん、コンサートの方も楽しかったです!
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店

IMGP3784s.jpg コンサートの場所が立川だったので陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店に行ってきた。木場店だと辛さが3段階指定できるが、ここはメニュー上で辛さの指定ができるようにはなっていない。それでも聞いてみたら辛くできると言うので、四川山椒の辛さを増してもらうようにお願いしてみた。いやぁ、口の中がビリビリで、汗ダクダクです。でも美味しかった。ごちそうさまー。

IMGP3966s.jpg こちらは立川駅構内のecuteにあったお店。あまりに気になったので、かに玉チャーハンをテイクアウトで買ってみた。個人的には五目チャーハンのメニューが欲しいところだが、かにチャーハンも値段の割にはなかなか美味しかった。ごちそうさまー。
posted by nmura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

ほぼ満月

IMGP3955s.jpg 今日はほぼ満月っぽかったのでコンサートの帰りに撮ってみた。
posted by nmura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2010年02月21日

VENTO高輪店

IMGP3770s.jpg 元同僚が出張で上京してきたのでVENTO高輪店というイタリアンレストランでランチをご一緒しつついろいろ議論。会うのは1年ぶりである。いろいろ情報交換やらをしていたら、食べるのもそっちのけでいつの間にか4時間以上が経過していた。彼女とはいつも長話になってしまう。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年02月20日

VFR退院

R0015683s.jpg ビーライドにVFRを引き上げに行ってきた。写真はアッパーカウルの左側のヘッドライト横である。ヒビ、キズが目立たなくなっている。さすがkenさん!
(つづきは以下より)
続きを読む
posted by nmura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク

2010年02月14日

チョコレート

IMGP3742s.jpg そういう日なので妻からもらったもの。ベルギー王室の御用達とかいう世界的有名店のチョコレート。もちろん大好物である。

 それはそれとして、

IMGP3765s.jpg こちらは上京してきた義母から頂いたもの。うーむ、大小の違いはあれ、同じような遺伝子だと同じような考えに行き着くのだろうか(笑)。
 それにしても来月の14日に何をお返しすれば良いのだろうか。悩みどころである。
posted by nmura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | メモ