2011年10月23日

フルーツバーガー(マンゴー)

R0010022s.jpgフレッシュネスバーガーの数量限定発売「フルーツバーガー(マンゴー)」、大変美味しく頂きました!キンキンに冷えたマンゴーと熱々のパティとが口の中で絶妙に絡み合う。ここ何年かの内で食べたハンバーガーの中で一番のオススメ、期間が終わらないうちに一度ご賞味あれ。
posted by nmura at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2010年08月23日

話題のラー油

P1000654s.jpg やっと手に入れることができた話題のラー油。ここ2〜3ヶ月くらい昼食に出るたびに近所のスーパーをチェックしていて、本日、初めて棚にこの商品が列んでいるのを発見した。15個くらいあったが、帰宅時に見てみたら既に売り切れになっていた。文字通り飛ぶように売れているようである。
 で、これ、ご飯が良く進む!売れるのが良く分かった!!
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年08月21日

ジョエル・ロブション恵比寿

IMGP8020s.jpg 妻の誕生日を祝して恵比寿ガーデンプレイスの一角にあるジョエル・ロブション恵比寿にランチを食べに行ってきた。ビルの谷間にこんなビジュアルの建物があって入る前から圧倒されっぱなしである。もちろん、ランチ後の明細書にも圧倒された!(笑)

IMGP8034s.jpg これはロブション自慢の料理だそうである。中に雲丹が入っているので僕は選択しなかったが、食べた妻によると、自慢というだけあってとても美味しかったそうである。ふーん。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年05月29日

家族会

IMGP5237s.jpg 友人夫婦と恒例の家族会。実に半年ぶりである。今回はロス・レイエス・マーゴスというスペイン料理店へ。食後のエスプレッソ「以外」は非常にウマかった!

IMGP5254s.jpg スペイン料理の代名詞、パエリア。貝類の苦手な僕には地獄の料理だが、色彩は極めて良い。

IMGP5265s.jpg お店の前の通り。「はぁるの小川はさらさら行くよぉ〜♪」の歌詞で有名な春の小川がかつて流れていた場所なんだそうだ。そう言って友人夫婦が教えてくれた。へー。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年05月22日

マンゴツリー東京

IMGP5139s.jpg ツーリングから帰って急いで支度をしてマンゴツリー東京へ。義理の祖母と書いてお婆さまと読む方が上京されていて、お誕生日(の前後数日以内)だったのだ。今回は義理の母と書いてお母様と読む人の他に、義理の叔母と書いて叔母様と読む人までいらしていた。母子3代+叔母という血族女性4名に僕1人という多勢に無勢状態。という状況のため、味は良く覚えていない…。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年05月15日

音音2

DSC00330s.jpg 散髪に行った帰りに仕事だった妻と待ち合わせて、以前別店舗に行って好印象だった板前ごはん 音音 新宿センタービル店に行ってみた。ここの土鍋ごはんはなかなかいける。オススメ。
posted by nmura at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年05月06日

銀座シェ・トモ

IMGP5118ss.jpg 東京スカイツリーを観た後、妻が思い立ったように銀座シェ・トモに行ってみたいというので、電話してみたら、幸い、今日は平日で、また、13時を回っていたので席は空いているという。その場で予約して急いで向かう。
 個人的には、妻がデザートに選択したプリンがメチャうまだったのが印象的であった。オススメ。ごちそうさまー。
posted by nmura at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2010年04月29日

タテル ヨシノ 汐留

IMGP4913ss.jpg 大型連休に何処かに連れて行け第一弾、フレンチレストランのタテル ヨシノ 汐留にランチを食べに行ってきた。ここは妻の生徒が御贔屓にしているお店の一つらしく、その紹介だと申し出たら子山羊の生ハムを1品サービスしてくれた。ラッキー。
 お味はもちろんのこと、眺望も良い…らしい…。というのは、レディーファーストで僕の側からは店内しか見えないのだが、妻は浜離宮までバッチリ見えていたそうである。なにー。ごちそうさまー。
posted by nmura at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2010年04月18日

六厘舎

IMGP4889s.jpg ネタのため(笑)並ぶのを覚悟で六厘舎に行ってみた。先日、通販で売られているものを即売会で買って、なかなか美味しかったつけ麺を出すお店である。
 で、どれくらい並んだか。結論から言うと、並び始めてから食べ終わって店を出るまでに、ちょうど2時間を要した!店舗に到着して行列に並んだ時点で35番目くらい、これなら1時間くらいだと予想していたのだが…実に甘かった。原因は、食べるスピードは人それぞれバラツキがあるが、全12席の総入替え制(映画館のような運用)を取っているため、ある12名のグループの中で食べ終わるのが一番遅い人に同期する必要があり席の平均稼働率が見かけよりもずっと低いからである。
 まぁ、持ち帰り分は並ばずに売ってくれるので、どうしても食べたければ家で作ってくれ、ということだろう。しかし、家で作ってみるとこれがなかなか面倒なのだが…。
posted by nmura at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2010年04月17日

びっくりドンキー池袋店

DSC00044s.jpg ハンバーグがウリのファミリーレストラン、びっくりドンキーが池袋にできたので行ってみた。びっくりドンキーは、僕の行動範囲内では少なくとも、これまで駅の近くには店舗を構えて無く、いわゆる郊外型の店舗ばかりで行くには車かバイクが必要であった。それが、今回、池袋の繁華街にできたのである。という立地条件のためか、客は他店舗ではあまり見ない若者が多かった(と言っている時点でオジさんになったなぁ…(笑))。ごちそうさまー。

DSC00048s.jpg くるくる。
 写真左は、カフェベローチェのコーヒーゼリー。なかなか秀逸で、好物である。
 写真右は、14日から発売されているスターバックスコーヒーのブルーベリークリームフラペチーノ。チト甘いので個人的にはシロップ抜きがちょうど良さそうである。
posted by nmura at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ

2010年04月11日

音音

IMGP4880s.jpg 板前ごはん 音音に行ってみた。一品一品を丁寧に作っている様が伝わってくる味であった。塩梅もばっちり、また行きたいお店である。オススメ!ごちそうさまー。
posted by nmura at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年04月10日

おやつ

IMGP4863s.jpg FLOのケーキとマカロン、FAUCHONの紅茶を妻が買って来たので、おやつに頂いた。休日の昼下がり、ケーキに紅茶、これでピアノの音色でもあれば完璧なのだが…(なかなかうちでは弾いてくれない)。
posted by nmura at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2010年04月04日

堂島ロール

IMGP4716s.jpg ラゾーナ川崎店で買ってきた堂島ロール。過去のログを調べてみると食べるのは半年ぶりのようである。タイミングが良かったのか、今日は5分くらい並んだだけで買うことができた。
posted by nmura at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

モナリザン

IMGP4672s.jpg 義理の母と書いてお母様と読む人と、今回は、義理の祖母と書いてお婆さまと読む人が用事があって上京して来たので、宿泊されていたホテルの近くにあったモナリザンというイタリア料理屋で妻とあわせて4名で昼食。家庭的なお店であった。ごちそうさまー。

IMGP4719.jpg こちらはJR川崎駅ホームからの眺め。天気悪いし、寒いし、お花見日和にはなかなか巡り会わない。
posted by nmura at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2010年03月28日

ラ・ロシェル

IMGP4226.jpg 8回目の結婚記念日±1週間を祝って、ラ・ロシェル渋谷店にランチを食べに行ってきた。

IMGP4271.jpg んまかった。
posted by nmura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

2010年03月27日

楽天市場のうまいもの大会

IMGP4220s.jpg 散髪に行っている間に妻が買って来た食べ物の数々。池袋東武で、何やら楽天市場の売れ筋商品を一堂に集めた催し:楽天うまいもの大会をやっているらしい。取りあえず、六厘舎のつけ麺神戸魔法の壷プリン伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキなどを買って来たのだが、大混雑で1時間以上かかったそうである。

IMGP4224s.jpg これが六厘舎のつけ麺、茹でてみました。鰹節がアクセントに効いた濃厚なスープ、もちもちの麺、確かに美味しい!(魚系のスープが苦手な人はダメだろうけど)
 お値段は…考えないことにしよう(笑)。
posted by nmura at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2010年03月22日

銀兎

IMGP4216s.jpg 銀兎 池袋店にランチを食べに行ってきた。なかなか美味しかった。オススメ。
 店内は女性が好きそうな雰囲気で、メニュー構成もそんな感じで、事実、客は女性同士のグループが多かったように思う。料理の量も女性向けで決して多くはないが、洋食のパンの代わりに出てくるフォカッチャがおかわり自由なので満足感は得られる。で、このフォカッチャなのだが、ハーブをアクセントに使っているそうでなかなか美味しく、3切れもおかわりをしてしまった。メインディッシュの塩梅も良く美味しく頂けた。これでコーヒーが美味しければ完璧なのだが…。ごちそうさまー。
posted by nmura at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年03月21日

池袋餃子スタジアム

IMGP4194s.jpg 餃子が食べたくなってナムコナンジャタウン池袋餃子スタジアムに行ってみた。餃子と言えば、僕は宇都宮のみんみんが好きで(ブログを始めてから3回も行っている)、スタジアム内の来らっせで扱っているらしい。
 しかし、三連休の中日ということなのか、人にぶつからずには歩けないくらいの混雑で、好きな餃子を気軽に買えるような状況ではなかった。適当に3店分(石松寺岡商店神龍)を購入してみたが、それだけでも30分以上を費やすような状態。入場制限が必要ではないかと思うくらい。お店側も回転率を上げるために手抜きをしているような雰囲気がした。正直に言えば、某牛丼チェーンの標語の真逆、(!安い,!早い,!うまい)という印象であった。もう行きません。
posted by nmura at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

紅虎餃子房

IMGP4199s.jpg 餃子には餃子で口直し、ということで、紅虎餃子房へ。人にぶつからない、ちゃんと座れる、というだけで安心。対比効果で、非常に美味しい餃子に感じた。
posted by nmura at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年03月20日

アンジェリーナのモンブラン

IMGP4190s.jpg 妻が買って来たのでおやつに頂きました、アンジェリーナのモンブラン。これはフランスで売られているものの半分のサイズということらしい。そういえば、以前、プランタン銀差の同店のカフェで食べたものはバカデカかった気がする。と思って写真を見返したら同じサイズだった。
 手前が月替わりのモンブランで、春ということで「さくら」、奥が中に苺が入っているモンブラン。手前のさくらはかかっている粉砂糖が紅色なので最早モンブラン(白い山)ではない気が…。

IMGP4192s.jpg こちらはエスキモーブランド謹製のパルム。コンビニのレジ店員のお姉ちゃん曰く「こんなパルムが出てたんですねぇ!?」。なんと、店員も知らないパルム。何を隠そう僕も知りませんでした、はい。
 で、調べてみると2年前から発売されているらしい。そうだったのかー。昨日の件と言い、物事に気付かずボケボケして生きていてはイカンなー、と思った瞬間であった。
posted by nmura at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ