2011年10月22日

新しい旅のお供

P1020802s.jpg新しい旅のお供:RICOH GR Digital IVをゲット。
28mm相当の単焦点、つまりズーム機能は一切なしという割り切った仕様で、生き馬の目を抜くコンパクトデジタルカメラ市場において6年前に初代が発売されて以来外観をほとんど変えない無骨なデザインでありながらプロも最高のスナップショットカメラと評するカメラです。良い相棒になってくれるといいな。

R0010002.JPG取りあえず某所(と言っても見る人がみればすぐに分かる場所)で撮ったスナップ写真(JPEG撮って出しママ)。F1.9を誇るレンズ性能と、今回から搭載された手ぶれ補正が効いて、比較的ノイズの少ない写真がサクっと撮れることは分かった。なるほど。

R0010015.JPGさすがRICOH、マクロ撮影もバッチリ。しかも店内はかなり暗めの照明だったにもかかわらずそれなりに満足できる写りである。

今後の撮影が楽しみである。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49212726

この記事へのトラックバック