2010年04月18日

六厘舎

IMGP4889s.jpg ネタのため(笑)並ぶのを覚悟で六厘舎に行ってみた。先日、通販で売られているものを即売会で買って、なかなか美味しかったつけ麺を出すお店である。
 で、どれくらい並んだか。結論から言うと、並び始めてから食べ終わって店を出るまでに、ちょうど2時間を要した!店舗に到着して行列に並んだ時点で35番目くらい、これなら1時間くらいだと予想していたのだが…実に甘かった。原因は、食べるスピードは人それぞれバラツキがあるが、全12席の総入替え制(映画館のような運用)を取っているため、ある12名のグループの中で食べ終わるのが一番遅い人に同期する必要があり席の平均稼働率が見かけよりもずっと低いからである。
 まぁ、持ち帰り分は並ばずに売ってくれるので、どうしても食べたければ家で作ってくれ、ということだろう。しかし、家で作ってみるとこれがなかなか面倒なのだが…。
posted by nmura at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
これまたタイムリーな!
TVでやっていたよ〜。
でも2時間はキツイなぁ(^_^ゞ
Posted by Yukaくま at 2010年04月20日 22:19
Yukaくまさん>
およ?TVでやっていたのは知りませんでした。それであんなに混んでいたのかな…。むー。
Posted by えぬむら at 2010年04月21日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37206699

この記事へのトラックバック