2009年08月21日

エノテーカピンキオーリ

R0014703s.jpg 今日は妻の○×回目の誕生日なので、彼女のリクエストによりエノテーカピンキオーリにランチを食べに行ってきた。夜は流石に目玉が飛び出るお値段なので…(笑)。今年は昨年と違って全休を取ったので、調子に乗ってワインを呑んでみた。
 お酒にはめっぽう弱いので直ぐに酔ってしまうのだが、心臓がバクバクし出した所で急に思い出した。しまった!FTM-10S取り付けやその他の整備(チェーン交換等)が完了したとの事なので、夕方に回収しに行くつもりだったのだった!このご時世、飲酒で捕まったら一発でクビなので明日にしましょ…。

R0014714s.jpg こちらはバースデーケーキ代わりに買った堂島ロール。前は関東だと銀座三越でしか買えなかったようだが、今は何カ所かで購入できる。そのため、行列は短かったが、それでも平日なのに15分は並んだかな?
 生クリームの苦手な妻が、一口食べて「これなら1本食べられちゃうかも」と豪語していた。見た目に反してあっさりしていて、滑らかでミルクの味がしっかりとする。なるほど、行列が出来るわけだ。
posted by nmura at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31492456

この記事へのトラックバック