2009年08月08日

富士登山2009

IMG_7079.jpg 富士登山へ行ってきた。今回は金曜日出発の1泊2日ということで我々のパーティーは8名と前回に比べて少なめだったが、このブログ関係者からは、うっちぃです。さん、あつおさんが参戦。しかも彼らはお鉢巡り(火口の縁を一周)して真の日本一を成し遂げた。おめでとうございます!
posted by nmura at 22:35| Comment(6) | TrackBack(1) | メモ
この記事へのコメント
日本一、バンザ〜イ♪
ってー程に華々しい登頂ではなく、四本足的な登山でしたけれども・・(汗)もうすぐ富士山郵便局から、一応登った証のお手紙が着く予定。

・・皆様におかれましては、足だの手だの荷物だの引っ張ったり引っ張って貰ったりと・・その。いつも通り、すみませんとありがとうっていう事です。よろしくお伝え下さい。
何かお山に登って元気になりました!
Posted by あつお at 2009年08月09日 20:14
あつおさん>
真の3776メートル達成、おめでとうございます!なかなか出来ないですよ。自慢して良いと思います(笑)。

僕は特に太股の前側の筋肉痛がひどくて、今日は階段が岩場のように見えました。ロボットみたいな歩き方していたらしいです。
Posted by えぬむら at 2009年08月09日 20:39
富士登山おつかれさまでした!
昨年に引き続き、ひじょーに楽しかったです♪
ありがとうございました。

ところで、さきほど登山ネタをぐぐってたら、
66歳で666回登頂したおじさんの記事をみて
唖然としたところです(・・)
なにがすごいって、1日2登頂を75日続けたって・・・

すげー

P.S 来年はエヴァを見ないで行きます(笑
Posted by うっちぃです。 at 2009年08月10日 17:49
うっちぃです。さん>
日本一おめでとうございます!
既に来年の宣言もしてるし…。しかしエヴァを見ないというテーマでは軽すぎです。走って下りるとかやらかして下さい(笑)

ところで1日2登頂???意味が分かりません。踏み台昇降運動のような事をすれば1日何登頂でもできますが…。
Posted by えぬむら at 2009年08月10日 22:32
えぬむらさんのブログに影響されて20年ぶりに僕も富士登山にチャレンジしちゃいました♪富士山頂からの御来光は最高!山登りってステキですよね♪
来年はご一緒したいです。( ^▽^)
Posted by kazu at 2009年08月11日 00:05
kazuさん>
天候に恵まれたようですネ。ここのところずっと天気予報と睨めっこしていたのですが8月3日・4日が晴天だとは思いませんでした。晴れ男に変身?

そうそう、山登りは辛い分、神様が素敵な眺めをプレゼントしてくれますよネ。今回、僕は体調が良く無くて剣ケ峯には到達できなかったのですが、次回はまた真の日本一を味わいたいと思ってます。
Posted by えぬむら at 2009年08月11日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31166946

この記事へのトラックバック

リハビリ走行・F800S
Excerpt: 6月末から酷い腰痛の為、バイクに乗れない日が続いた。気が付けば もう一ヶ月も乗っていない…。だいぶ体調が回復してきたので近所のバイク用品店までリハビリのつもりで走ってみた。心配した junが一緒に行く..
Weblog: バイクのある生活・F800S
Tracked: 2009-08-11 00:06