2009年02月21日

始動

R0012144s.jpg かなり久しぶりのバイクネタ(汗)。明日のツーリングに向けて実に3ヶ月強ぶりにバイクのエンジンを始動orz。
 バッテリー上がりの懸念があってドキドキだったので、H.I.D.のリレーをキャンセルして点かないようにしておいて、いざセルモーターを始動!をぉ、一発でかかった!!さすがインジェクション、びっくり、感動。

R0012145s.jpg ガソリンスタンドに行って給油とタイヤの空気圧のチェック。圧はかなり抜けていた。
 で、よく見るとバイクがきちゃない。スタンドで水を借りようとしたが、マニュアルに対応例が無いのか、全く埒があかない。最近、近場の洗車場が次々と閉鎖になっていて軽く洗うにも場所の持ち駒が無くて困っているのだが、スタンドでもダメか…。

R0012149s.jpg というわけで、妻に手伝ってもらって、初めて家の前でバケツリレー方式で洗車。人通りがあるので恥ずかしいが、背に腹は代えられない。きちゃないバイクを人様には見せるのは失礼というものである。
 1時間くらいチョコマカやってまぁまぁキレイになった。明日はツーリングに行けそうだ(笑)。
posted by nmura at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
エンジンを掛けるのが3ヶ月ぶりということは・・・・洗車も3ヶ月ぶり?

い・け・ま・せ・ん!!
VFR君を大切にしないと・・・・
Posted by たーさま@ライダーの装備たち at 2009年02月24日 22:02
たーさまさま>
バレましたネ。するどい!
だって、洗車場が次々と閉鎖されるんだもの…。
Posted by えぬむら at 2009年02月26日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27035500

この記事へのトラックバック