2009年03月29日

記念日

R0012441s.jpg 今日は記念日なのでオテル ドゥ キタオカにランチを食べに行ってきた。ここは比較的低価格ながら良い雰囲気で美味しい料理を頂ける点でお気に入りのお店である。ちなみに写真には8年とあるが7年の間違いである。
 本当は昨日の今日なので昼まで寝ていたかったが予約してしまっていたので仕方ない(笑)。ごちそうさまー。
posted by nmura at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2009年03月28日

休暇6日目

20090328Map.jpg 今日は消化試合のような感じで、早朝に奥阿蘇を出発して徳島まで運転、レンタカーを返却。そして高速バスで神戸空港へ移動し帰京。疲れたの一言(笑)。
 レンタカー総走行距離:1,443km、平均燃費:20.8km/L。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月27日

休暇5日目

IMG_6230s.jpg 帰路の準備ということで阿蘇まで戻っておく。途中、というかちょっと大回りして風光明媚な霧島・えびのに寄ってみた。写真上は霧島付近の丸岡公園の桜、写真下はえびの高原から小林に下る宮崎県道1号の途中にあった菜の花畑である。
続きを読む
posted by nmura at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月26日

休暇4日目

IMG_6200s.jpg 今日は日本さくら名所100選の一つ、忠元公園(忠元神社)に桜を目出に行った後、鹿児島市街へ移動して散策。
 写真は桜島(噴煙はなし)。
続きを読む
posted by nmura at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月25日

休暇3日目

IMG_6126s.jpg 今日は湯布院から出発し、出水(いずみ)まで駒を進めた。写真は桜満開の熊本城。
 本日の走行距離:276km、2日間の平均燃費:20.9km/L
続きを読む
posted by nmura at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月24日

休暇2日目

20090324Map.jpg 四国を正に横断して今日は九州に上陸した。
 本日の走行距離:368km、平均燃費:20.4km/L、VFRより走る、恐るべし!
続きを読む
posted by nmura at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月23日

休暇1日目

P20090323s.jpg 休暇というか家族サービスというか、妻の親孝行のお手伝いの一環で早朝から妻の実家に移動。朝一便だと安いという理由で今朝は4時起きであった。流石にこたえた。
 先週の3連休のうちの2日間は休日出勤だったので、それらと年休を合わせて今週は休みである。
 さてこの空港はどこでしょう?
続きを読む
posted by nmura at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月08日

目出度い日

IMG_5968s.jpg いつもお世話になっているトンネルクラブ関係で大変幸せな出来事があったので、今日はそのお祝い会である。しかも幹事補佐なんぞの大役を酔っ払った勢いで仰せつかっていたのである。ハレの日に粗相があってはいけないので綿密に計画して今日を迎えました、うそ、かなりいい加減だったが滞りなく済んで良かった!皆様のおかげです。
 幸せな会、参加することによってその幸せを少しでも分けてもらえるような気がする。末永くお幸せに!!
posted by nmura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク

2009年03月07日

安物買いの銭失い

R0012293s.jpg とあるデータ転送をしたくてIEEE1394b(FireWire800)をIEEE1394a(FireWire400)に変換するアダプタを秋葉原の怪しい店で買ってみた(写真右、420円)。しかし中で断線しているのか何なのか、これが全く機能しない。結局、大規模量販店でほぼ同じ機能のアダプタを買い直すことに(写真左、1280円)。
 正に表題の標語の通り。だからと言って高いモノを買って良いという理由にはならないが…(笑)。
posted by nmura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 計算機

2009年03月05日

キッチン南海

R0012290s.jpg 神保町付近に出張だったので、昼食は同僚たちとキッチン南海で定番のカツカレーを食べた。ここは知る人ぞ知るお店で、何と言ってもその費用対効果の高さがウリである。東京のド真ん中でカツカレーが650円!昼時は近所のサラリーマンで大行列が出来ている。
 一見するとハヤシかと思うような濃い色のカレーは、しっかりとしたコクがあって美味しかった。付け合わせのキャベツの千切りと一緒にいただくのである。ごちそうさまー。
posted by nmura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2009年03月01日

お台場

R0012283s.jpg とある映画を見ようとお台場まで行ったのだが(近場でやっていなかったので)、な、な、なんと、上映は朝方の1日一回という事が現場で分かり、敗退。ちゃんと調べて行くべきだった。というより、そもそも1日一回だけの上映っていったい…。前売り券が手元にあるのだ。
 仕方なく007を観たのだが、うーん…。
 写真はビーナスフォートにあるスヌーピーカフェ
続きを読む
posted by nmura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ