2009年01月30日

願いのピノ

R0012039s.jpg アイスクリームの中ではエスキモー社のピノが、味、価格、量の三拍子が絶妙に調和していて大好きなのですが、今日、妻のパッケージの中に願いのピノが入っていた(写真、星形)。しかも!1つならず2つも!!
 星形の混入割合は知らないが、1つのパッケージの中に2つも入っているのは初めて見た。そんなのあるんだー、と妙に感心。しかし、むー、何故に妻のにだけ?僕のは至ってノーマルであった。
 なお、1つ奪い取った譲ってもらったのは言うまでもありません(笑)。
posted by nmura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2009年01月29日

PSPを買った・寿司をご馳走になった・本を頂いた

R0012034s.jpg 先日のテニュアに関する審査の続きで、今日はその最後の砦を攻略する日であった。やることはやったので後は天命を待つのみ。長かった。疲弊した。しかし解放されて(今のところ)気は楽になった。
 というわけで物欲解放!PSP本体ファイナルファンタジータクティクス、往年のゲームコレクション:ナムコミュージアムVol.2を購入した。ドルアーガの塔が好きなのだ。ちなみに、自慢ではないが、ファイナルファンタジーは一度もやったことが無かったりする。明日は先日の大阪出張の代休なのでボーッとしながら楽しむつもり。
続きを読む
posted by nmura at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年01月24日

大阪出張

R0012017s.jpg 休日出張で今日・明日と大阪へ。次に大阪に来たら喫茶Yに行ってみたいと思っていたけど今回は時間が取れなさそうである。というわけで潜入調査隊2号は次回のお預けになりそうです。 > 関係者の方々(笑)
posted by nmura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ

2009年01月19日

Seagateがやってくれたみたい

R0011988s.jpg ハードディスク大手メーカーのSeagate製品に致命的な不具合が見つかってそれを公式に認めたそうで大騒ぎになっている。場合によっては当該ディスクへのアクセスが不能になったり認識されなくなったりするそうである。不具合の発生条件は今のところ不明とのこと。ただし機械的な問題ではなくファームウェアのバグが原因ということろまでは分かっているそうで、認識されなくなっても書き込んだデータが消失するわけではないそうである。
 で、職場のディスクを見てみたらヤバそうなシリアル番号のものが少なくとも複数個手元にあるではないかっ!がーん!!爆弾抱えたハードディスクなんて精神衛生上良くないので早く修正ファームウェアを提供して下さい。というか、こんな致命的な不具合を起こすファームウェアのバグって一体何でしょう?
 しかし、ハードディスクは計算機の要的部品なだけでなく信用第一で成り立っている面が大きいだけに今後の同社の行く末が心配である。
posted by nmura at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 計算機

2009年01月18日

はらドーナッツ

R0011985s.jpg 某所に行った帰りに気になっていたはらドーナッツの商品を買ってみた。豆乳とおからを使用した体に優しい「安心おやつ」だそうである。取り敢えずラインナップされていた7種類を1個ずつ購入、締めて1,000円也。お味の方は、なるほど、非常に素朴な味で安心おやつというキャッチコピーにウソはなさそうである。ごちそうさまー。ちなみに15分待ちました。
posted by nmura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ

2009年01月17日

ミクニ

R0011949s.jpg キャブレターで有名なミクニ、ではなくて、レストランのミクニにランチを食べに行ってきた。今日は1年に一度の特別な日なのです。この日付、過去には震災やら戦争勃発やらがあったりしましたが…(汗)。このお店は昨年末に妻の恩師関係のコンサートの折、お店の前を偶然通って目を付けていたのである。少し分かりづらい場所にある。
続きを読む
posted by nmura at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2009年01月11日

トンネルクラブ新年会

R0011929s.jpg 忘年会に次いでトンネルクラブの新年会に行ってきた。昨年の新年会も楽しかったが、今年もそれに輪をかけて楽しかった。
 場所は渋谷界隈、こんな事でも無ければなかなか行かない場所である。ライダー姿とはまた違うお洒落な格好で皆さんが集まって来る。普段お目にかからないだけに新鮮であると同時に貴重な機会である。中には一升瓶が似合う素敵な殿方も…(笑)。
 それにしても気管支炎がなかなか治らない。普段から呑めないお酒がさらに呑めない。
続きを読む
posted by nmura at 23:59| Comment(8) | TrackBack(2) | バイク

2009年01月04日

初うなぎ

R0011919s.jpg 奥浜名湖は気賀で清水家のうなぎ丼を食べた。帰省したからには食べておかなければならない逸品である(笑)。いつものところ、いつもの匂い、いつもの味、ごちそうさまー。
 夜、新幹線で帰京。明日から現実世界である。
posted by nmura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2009年01月03日

初バイクネタ

R0011915s.jpg ここのところバイクネタが無かったので、ここらで一つ初バイクネタをば。
 クシタニ本店に行って来た。福袋で良いモノがあったら買おうと思ったが気に入ったモノが無かったので(中身が見える)、消耗品のグローブを買ってきた。品名はGPSグローブII、いつもの愛用品である。GPSと言っても測位をする例のシステムではない(笑)。
 今日も天気が良く、道中いろいろなバイクとすれ違った。
posted by nmura at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク

2009年01月01日

初日の出

R0011909s.jpg 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 早起きをして初日の出を見に行き、綺麗なご来光を拝むことができた。この太陽のように明るく良い年になるといいな。
続きを読む
posted by nmura at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | メモ